
--. . --

ハリーポッター展!

2013. . 02
六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーにて、6月22日からハリーポッター展が開催されるそうです!
詳しくは↓
http://www.harrypotterexhibition.jp/

USJハリポタ 新情報!

2013. . 11
2014年、USJにオープン予定のハリーポッターのテーマパークの新しい映像が公開されたようです!
いつもお世話になっているポッターマニアさんがupして下さっています!

↓リンクを貼らせて頂きました
http://m.youtube.com/watch?v=O_4FNtEJvM0


そういえば、今週の金曜ロードショーは「賢者の石」ですよ!
お忘れなく~

目の悪い人にハリー現る!?

2013. . 04
ちょうど入試休み中で割と暇な、りぃーぬでございます…!
さて、今回はツイッター上で(軽く)話題となっていたハリーポッター関連のニュースです。

なんと「目が悪い人だけにはハリーポッターが見える」!?
なんじゃこりゃ!!!

https://mobile.twitter.com/sakkaku_/status/296197283828101121

お借りして…リンクを貼らせて頂きました、すみません汗

ついでに私はたいそう目が悪いので、コンタクトを外して見たところ、
なんと!アインシュタインがハリーに!!!

恐るべし、目の錯覚!

ハリポタラッピング列車が運行!

2013. . 01
今日は久しぶりにポッターモア以外の内容でお届けします!

以前、当ブログでも紹介しましたが、2014年後半ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにハリーポッターのテーマパーク、The Wizarding World of Harry Potterがオープンします!
そこでUSJへのアクセスが便利なJRゆめ咲線にて、ハリーポッターをモチーフにしたラッピング列車が今日から運行されるそうです!
描かれているのは、ハリー・ロン・ハーマイオニーのおなじみのトリオと、テーマパークのランドマークとなるこちらもおなじみのホグワーツ城。

ますますオープンが楽しみになりますね!

USJニュース↓
http://www.usj.co.jp/news/2013/0131_1.html
過去記事↓
USJにハリーポッターのテーマパークが誕生!

残念すぎるクィディッチのお話

2011. . 07
こんにちは。
昨日の世界ふしぎ発見、見ました?
わたしは録画ミスって途中までしか見れませんでした(涙)


ところで、シネ通は見ましたか?
テレ東で深夜にやっている映画情報番組なんですけど、
昨夜はハリポタの特集でした!

ここで本題に入るんですけど、
シネ通ではマグルのためのクィディッチ大会を紹介していました
クィディッチの大会が実際に行われてるんですねえ
しかしあいにくマグルは空飛べませんから
必然的に地上戦になるんですよねw
しかもスニッチはどうするのかと思ったら
人がスニッチ役で走り回るw

一番残念なのは、地上戦でも
股に小さめのほうきを挟まないといけないということww

シネ通の司会者はバナナマンの設楽さんなんですが
設楽さんも原作好きでクィディッチも好きらしいんですけど
あれはやりたくない、と(笑)

子供が股にほうきはさんであんなことしてたら
親が泣く(爆)

どうして誰もほうきをなくそうとしなかったのか、って

たしかに、、、そのとおりなんですよw
ほんとに、、見ているこっちが唖然、という感じでした
親、泣くと思いますw
でもほうきさえなかったらプロ化もありそうなくらい(?)
よくできていますよw
ぜひ興味のある方は調べてみてください。
 HOME 
