スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pottermore 攻略法Ⅲ

2013. . 09
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

さて、だいぶ遅くなりましたが、ポッターモア2巻Chapter12からの収集品と攻略を掲載しました。また粗い内容ですが…それに今回は1巻よりもかなり量も増えて見落としがあるかもしれませんが、どうぞご容赦下さい。
下のcontinueをクリックしてご覧頂けます。
疑問点などはコメントでお願いします。

よろしければ、拍手ボタンも押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

第3巻、解禁!

2012. . 25
お久しぶりです!
ついにポッターモア第3巻が解禁されましたね!
シリウス&リーマスが初登場(シリウスは1巻1章で名前だけ出て来ますが)の、「アズカバンの囚人」は本当に大好きで、シリウスの生い立ちなど詳しい情報がアップされるのかと思うとわくわくしております。
さらに、きっと守護霊の件など楽しみですね、また組み分けみたいなのがあるのかな??


さあ、私りぃーぬはまだ2巻の途中で…ポリジュース薬を作るのを恐れて踏み切れず…ww

Pottermore攻略法Ⅱ

2012. . 28
とうとうポッターモア、2巻5章~11章が公開になりました!

そこで粗めではありますが、各章でゲットできるアイテムをリストアップしてみました。まだやっていない方も多いと思いますので、一応追記欄に載せてあります。下の「continue」を押して、どうぞご覧ください!

以前当ブログで紹介させていただいたポッターマニアでは、まだアップされていない情報です(9月28日現在)


間違いや見落としなどありましたら、拍手コメント等で教えてくださると嬉しいです!


スリザリン優勝。そして…

2012. . 15
そして久しぶりのポッターモアでございます。
さてさて友達から聞いた話なのですが、
なんとまあスリザリン寮がいつの間にかHouse Cupをもらっているって!?

というわけですぐPottermore Insiderをチェック
すぐさまスリザリンが優勝したという事実を突き付けられ、そうか向こうは7月が学年末だったなと事の成り行きを知り、明らかに完敗を喫した我らがハッフルパフを横目で見ながら…
優勝特典はハワイ旅行でもたこやき1年分でもたわしでもなく、なんと「秘密の部屋」を他の寮生よりも24時間早く見られるということで、まあ、たまにしかパソコンを開かない私にしてみれば関係ないかと思いつつ、ちょっとうらやましかったりして、、、

また頑張ればいいはなしだよね!
また頑張ればいいはなしだよね!
また頑張ればいいはなしだよね!?




そして…、私のHouse pointがゼロに戻っていたのです。。。
あんなに頑張って1000超えしたものを。。。

Pottermore攻略法Ⅰ

2012. . 13
最近ポッターモア内の人数がぐぐっと増えて
古参の身ですが、とても楽しくなった気がします!


さて、ポッターモアでは隠れているモノを探すという作業が非常に多く、なかなか見つからなかったり、見つかったつもりでも実はまだ残っているものがあったりと、そのようなことが多々あると思います。

そこでPottermore攻略法と題して、
私が実際に行った・行っていることを提案させていただきたいと思います!


1.ポッターマニアを利用する
まず、ポッターマニアというハリポタファンサイトにとても丁寧で分かりやすい情報が載っていますので参照していただくのが良いと思います。私もベータ版の初期の方から始めたのですが、攻略がサイトの方にアップされており、それを見て確認しつつストーリーを進めていきました。
http://www.pottermania.jp/Books/Pottermore01.htm

2.他のホグワーツ生の動向をチェックする
大広間では各寮の獲得ポイントを見ることができるほか、リアルタイムでの他のホグワーツ生の動向をチェックすることができます。たとえばあるユーザーが見つけたモノが表示されるので、それが見覚えのないものであったらもう一度そのチャプターに戻って確認してみてもいいと思います。


もしわからないことがあったら知っているユーザーに聞いてみたり、もちろん当ブログでもわかる範囲ではお役に立ちたいなあ、と思っていますので質問等はお気軽にどうぞ…!


※遅くなってしまってごめんなさい。金庫の鍵ですが、グリンゴッツに入ると自分の口座がでてきて、たしかそこに鍵があるのでそれをマウスで鍵穴のところに持って行ってあげればいいんだと思います。また分からなかったコメントお願いします!
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。