スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJにハリポタのテーマパークが誕生!

2012. . 12
このようなニュースこそ、なるべく早くお伝えしたかったのですが
なんせいつも使っている方のパソコンの具合が悪く、
短時間でできるG-girl's diaryのほうを優先していたのでして汗

なんと、ついに
USJにハリポタのテーマパークが誕生するのです!

つい先日、『王様のブランチ』で小栗旬が、アメリカのユニバーサルスタジオのハリポタのアトラクションがかなり面白い!と言っていたのを耳にしたばかりで、期待が高まります!

なんとそのアメリカのハリポタテーマパークに匹敵するほどの大きさ、さらに総工費が540億円(!)だとか。
一般のテレビのニュースでも報道されていまして、きっと世間の人々の関心も高いのでは!?と思いました。

もちろん私も行きますよ!
でも受験終わってからかな(笑)
スポンサーサイト

百味ビーンズの正直なところ

2012. . 19
2月はバレンタインデー、3月はホワイトデー!
ということで当ブログでは
ハリポタ春のお菓子祭りを開催!



今日はハリーポッターシリーズでは賢者の石から登場している、おなじみ、百味ビーンズについて!


詳しく説明しようと思ったけれども、
ウィキペディアの解説が非常に分かりやすいのでお借りしました汗




正式な商品名は「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」という。見た目はゼリービーンズに似ていて、空豆程の大きさの物がランダムに袋詰めされて販売されている。魔法族の子供の間では一般的なお菓子である。 

百味と言うだけあって風味は何でもありで、子供が好みそうな果物系の味から、この菓子ならではの珍しい風味(中には「食べたくない風味」も含まれる)まで様々で、判っているだけでも以下の風味が挙げられる。
チョコ味・ペパーミント味・ハッカ味・マーマレード味・イチゴ味・ココナッツ味・コーヒー味・煎り豆味・胡椒味・ホウレンソウ味・芽キャベツ味・トースト味・カレー味・イワシ味・草味・レバー味・臓物味・鼻くそ味・耳くそ味・ゲロ味

必ず味に関連した色をしているため、味の推測はある程度可能ではあるが、似た色なのに全く味が違う場合も少なくない。

アルバス・ダンブルドアは、若い頃にいきなりゲロ味を食べてしまい、以降百味ビーンズが嫌いになったというエピソードがある。ちなみにダンブルドアは1巻終盤でハリー・ポッターを見舞った際、たまたま目にとまった百味ビーンズを久し振りに口にして、耳くそ味を引き当てている。



ここで思うことには、、、
正直なところ、耳くそ味も鼻くそ味もゲロ味も一緒でしょう!
だって 誰の基準でそんなこと言ってるんでしょうね、食べてゲロ味だなってわかりますか?(笑)
あんまり不快なこと言うわけではないですけど。。。
ハッカ+草+レバー+チョコレート→うっ、なんだこれ、食べたことない!
でもめっちゃ気持ち悪い、、、→ゲロ味完成!
な感じだと思うんですけどね。。。

レバー味と臓物味も大差ないでしょうね。
意外とチョコレート味はミルクチョコとビターチョコの2種類とかあるかな、
とか思っていたりもするんですが、そういうのはいざ当たってみないと分かりませんよね。
じゃあ、レバーと臓物の区別もあるんでしょうか。一度に食べたら分かるとか。

製造方法が分からないので何とも言えないですが、本当は何種類あるのか。。。
知らない間に味をコンプリートしていた人、いるんじゃないでしょうかね。



ついでに(またwikiより)

ジェリー・ベリー社の「百味ビーンズ」
2001年に『ハリー・ポッターと賢者の石』が映画化されると、映画内にも紅白縦縞のパッケージで登場。関連グッズとして、マスターフーズ・リミテッド社(当時)より、蛙チョコレート等とともに商品化された。味は以下の通り、比較的まともな味ばかりである(唯一、ホースラディッシュは西洋わさびのことである)。色は合成着色料で、味の予測がしにくい配色になっていた。2001-2年にかけて販売。
パイナップル味、ココナッツ味、 オレンジ味、スイートポップコーン味、レモン味、タフィー味、トマト味、ホースラディッシュ味、 バニラ味、リンゴ味、ニンジン味

さらに、2002年7月、アメリカのジェリー・ベリー社が、特徴的な風味を再現したものを製造、販売。味は20種だが、「芝生味」「石鹸味」「ミミズ味」「腐った卵味」「耳くそ味」「鼻くそ味」「土味」「ゲロ味」等、とてつもない風味まで再現した。

2010年、ユニバーサル・オーランド・リゾート内にザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターが開園。園内では映画版のパッケージを忠実に再現した「百味ビーンズ」や「蛙チョコ」を販売している。


ミミズは嫌ですね。キモチワルイ。
ここでは鼻くそと耳くその区別が!まあ、遠慮しますけど。。。
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。