スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新休止へのお詫び、そしてポッターモア

2011. . 05
大変お久しぶりです

勝手ながら1ヶ月間ブログを休ませて頂きました。
このブログの記事は、一応綿密な下調べのもとで扱っておりますので、記事の発案から実際に更新するまでとても多くの時間を要します。そのため、多忙のさなかには更新できなくなることがあります、何とぞご了承ください。


、、、というのは、面目上の言い訳(笑)

いや、嘘ではないです、ただ本当に文化祭関係で忙しくて更新できなかったということで、ほんとにいつもブログの更新をチェックしてくださった方には泣いて謝りたい思いです、申し訳ございませんでしたm(__)m



さてさて、実は私、ポッターモアのベータ版の方をサクサク進めております。


ダイアゴン横町で買い物をして、今は組分け直前でございます。
もちろん杖、購入しました!
いくつかの質問に答えると杖が選ばれるのですが、私の杖は、、、

葡萄とドラゴンの心臓の琴線、13インチ、とても柔軟

になりました!
vineと書いてあったので、一瞬、「蔓なのかっ?」と思いましたが、そんなことなくてよかったです(笑)
ブドウとドラゴンというのがやや硬派なイメージだったけれど、
とても柔らかいということでなんだか嬉しいww
しかし、どうも出てきた杖の絵を見るとなんだか杖の本体から怪しいイボのようなものが。。。

まあ気にしないことにしました(笑)


組分けについては、友達に聞いてみたところ、

ハッフルパフかレイブンクロー、いやハッフルパフ!

と言われました。

うーん、確かに、
利己的な人だね、と言われても怒ると思うけど、
無知な人だね、と言われた方が怒りたいような気もする。。。
(ポッターマニアのポッターモア攻略ガイド参照)

で、何でハッフルパフなのか聞いてみたところ

レイブンクローは冷たいイメージがある

らしいです、まあ確かにそうかもしれないけど、
ハッフルパフ生の2巻でのイメージのが悪いなあ。。。
そもそもあの人たち、「すべての者は隔てなく」から、かけ離れすぎた考え方のような気も。。。
でもセドリックもハッフルパフだし。。。


再検討してみます。


ついでに、
ポッターモアをやっていて、既に杖を買ったという方へ
杖の種類は何でしたか??
よかったら教えてください(^O^)/
それによかったらポッターモアの友達登録しませんか?
というより、どうかしてくださいm(__)m

なかなか日本のユーザーの方に出会えないのです(涙)
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。