スポンサーサイト

--. . --

最終章は最高傑作~死の秘宝PART2 レビュー

2011. . 17
ついに「ハリーポッターと死の秘宝PART2」見ました!!

最高!!

しかも途中から号泣してしまった。。。


いや、、まだ見てない方もいるかもしれないし、

ここからはネタばれOKな方だけ見てください









私は3D字幕で見ました

3Dについては、う~ん、あんまり飛び出てなかった
(むしろ、本編前のコマーシャルのほうが本格的な3D)

3Dとか苦手な人でも全然大丈夫
でもそんなことはもう、泣くのに3Dメガネが邪魔だったww


何が泣けるって

スネイプ先生、、、!!
あんな純愛って存在するんだろうか。。
死に際にハリーの目を見て、
「リリーの目にそっくりだ」
ってつぶやくんです。。
頬に、一筋の涙が流れ、
ハリーにこれをとれとささやく。。

スネイプの記憶の中で原作には登場しないシーンがあるんですが
そこで涙がぽろぽろと、、、
――リリーが殺された直後、セブルスはポッター家に入っていく
破壊された部屋の中でリリーの亡骸を目の当たりにした彼は、、
リリーを抱きしめて嘆く。。

報われない純愛をこれほど美しく描けるだろうか

今まで表情をまったく変化させなかったスネイプ先生が
涙を流し、生涯をかけてひとりの女性を愛した
その姿が胸をしめつける。。。

アラン・リックマンさんの演技がとても素晴らしかった


もっとも私が泣いたのは
実はここじゃなくて、蘇りの石のシーンです

森でハリーが
現れた4人(リリー、シリウス、リーマス、ジェームズ)を見て尋ねる

「どうして皆がここいいるの」

リリーは答える

「ずっといたわ」

シリウスもまた、「アズカバンの囚人」での台詞を繰り返すように
ハリーの胸を指さして

「私たちはいつでも“ここ”にいる」

という。。



せりふあいまいだけど確かこんな感じだった



とにかく泣けました。。

ほかもすごく良かった。。

みんな絶対にみたほうがいい

もう一回見たい

と、思いました


少なくとも映画見てこんなに感無量になったのは

これが初めてです
スポンサーサイト

comment

トキメキぼーい
どうも!お待たせしました。

映画とっても感激したそうで良かったですね。でもりぃーぬさんの観かただったら別に3Dでなくてもいいような気がするんですけど立体映像じゃないバージョンもあるんですよね?今度はそっちにしたらいかがでしょう?

話は変わりますが相互リンクしませんか?リンクの仕方はとても簡単で訪問者リストの右にある「リンクに加える」をクリックするだけです。りぃーぬさんのサイトは今夜加えておきましたから今度いらした時に確認してください。

それと夏休みに入ったことですしサイトの更新もっと頑張って欲しいですね。理想は毎日ですが、せめて週に3~4回くらいは新しい記事を載せてもらいたいです。更新回数が増えれば訪問者の琴線に触れる可能性も高まるので・・・

もっとコメントが貰えるかもしれませんよ。(笑)
2011.07.23 20:17
りぃーぬ
アドバイスありがとうございます!

もうもうトキメキぼーいさんに比べたら私なんかまったくの未熟者で。。。これからはなるべく更新できるようにがんばっていきたいですね(笑)それから、リンクしておきます!

3Dは確かに、、でもやっぱり映画館のほうは3Dのシアターを多く用意しているらしく、2Dが夜11時まであいてなかったんですね、、東京都の条例にひっかかっちゃいますから(笑)今度見るときは混雑はないと思うので2Dで見てみたいですね。
2011.07.25 11:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hariharine.blog67.fc2.com/tb.php/11-6363c9e1
