
--. . --

Pottermore攻略法Ⅰ

2012. . 13
最近ポッターモア内の人数がぐぐっと増えて
古参の身ですが、とても楽しくなった気がします!


さて、ポッターモアでは隠れているモノを探すという作業が非常に多く、なかなか見つからなかったり、見つかったつもりでも実はまだ残っているものがあったりと、そのようなことが多々あると思います。

そこでPottermore攻略法と題して、
私が実際に行った・行っていることを提案させていただきたいと思います!


1.ポッターマニアを利用する
まず、ポッターマニアというハリポタファンサイトにとても丁寧で分かりやすい情報が載っていますので参照していただくのが良いと思います。私もベータ版の初期の方から始めたのですが、攻略がサイトの方にアップされており、それを見て確認しつつストーリーを進めていきました。
http://www.pottermania.jp/Books/Pottermore01.htm

2.他のホグワーツ生の動向をチェックする
大広間では各寮の獲得ポイントを見ることができるほか、リアルタイムでの他のホグワーツ生の動向をチェックすることができます。たとえばあるユーザーが見つけたモノが表示されるので、それが見覚えのないものであったらもう一度そのチャプターに戻って確認してみてもいいと思います。


もしわからないことがあったら知っているユーザーに聞いてみたり、もちろん当ブログでもわかる範囲ではお役に立ちたいなあ、と思っていますので質問等はお気軽にどうぞ…!


※遅くなってしまってごめんなさい。金庫の鍵ですが、グリンゴッツに入ると自分の口座がでてきて、たしかそこに鍵があるのでそれをマウスで鍵穴のところに持って行ってあげればいいんだと思います。また分からなかったコメントお願いします!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hariharine.blog67.fc2.com/tb.php/36-b33c923a
