スポンサーサイト

--. . --

べラトリックス×綾瀬千早~ちはやふる

2011. . 15
きのう本屋で「ちはやふる」12,13巻買いました
2009年のマンガ大賞です。
綾瀬千早っていうド天然で美人だけど取り柄のなかった子が
競技かるたに出会い、かるたクイーンをめざす
というあらすじ。
興味のある方は読んでみてください、損はさせません(笑)

で、その12巻にですね、
かるたで千早と対戦した天体ヲタ的な人の心のつぶやきがあるんですけど
黙っている千早は美人なので(千早は動くと台無しな無駄美人w)
「星でいったらベガ、、織姫、、」
っていってるんだけど、
千早の鋭い戦いぶりをみて(競技かるたは畳の上のスポーツといわれる)
「織姫なんかじゃない、
オリオン座のべラトリックス、女戦士の星」

ほうほう
天体・ベラもそこまで行きましたか
でも、ちょっと許せないかもww


しかし13巻、
千早のあだ名がべラトリックスになった。

ダメ、、、

いくら初登場の天体ヲタいえども
二度とベラ以外の人をベラとは呼ばせない!!!
しかも性格が真逆すぎるのに!!

「ちはや」も好きだけど、、、

ハリポタを知らない「ちはや」読者は
べラトリックス=綾瀬千早
になっているらしい
いや
べラトリックス=べラトリックス・レストレンジ
ですから!



なんだか最近私って
ベラのことが大好きだ(笑)


こんなわけで怒りっぽい
ハリポタとコラボ!第二弾でした。。。




自分が忙しくてなかなかブログ更新できないことがわかりました。

期末2週間前(今週の土曜日)になったら
たぶん更新できません。。
すみません

論理的なハリポタネタも
いっぱい考えているんですけど
そんなわけで時間がなくて書けません
すみません
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hariharine.blog67.fc2.com/tb.php/7-3ec041de
