
--. . --

ついにPottermore一般公開へ!

2012. . 14

現在ベータ中のポッターモアがついに4月から一般公開されることが決まりました!

最初の話だと、昨年10月には一般公開とのことでしたが、何度もこのブログでも言っている通りサーバーなどの調整に時間がかかってしまったそうです。

一般公開に合わせて、音が出るようになるらしいです。楽しみ♪

今は賢者の石までのストーリーで終わっているので、続きが早く見たい!
早くシリウスの過去を知りたい!



気づいたらルーピン先生の誕生日が過ぎてしまった汗

ルーピン先生ネタは死ぬほどあるけど打ち込む気力がない…
中高一貫校なので卒業に際して感動の別れ的なものはないのですが、
4月からJKだと思うと。。。
(頭の中にふとよぎるローリングさんのお顔wそういえばローリングさんが大人向け小説の執筆を発表しましたね。)

今日渡された国語の教科書6冊、自習なんてやる気がありませんよぉ…

ミネルバ・マクゴナガルの知られざる過去Ⅰ

2011. . 17
大変長らくお待たせいたしました。
ポッターモアからの新情報をお届けします!

さて、ポッターモアではJKローリング作の新たなストーリーを読むことができます。今回ベータ版で体験した1巻・賢者の石では、ミネルバ・マクゴナガル教授とクィリナス・クィレルのプロフィールを知ることができます。今回はマクゴナガル教授のプロフィールをご紹介します。


誕生日:
10月4日

杖:
モミとドラゴンの心臓の琴線、9.5インチ、堅い

ホグワーツの所属寮:
グリフィンドール

特殊な能力:
動物もどき(特徴的なマークのある銀色のトラねこ)

家系:
マグルの父、魔女の母

家族:
夫、エルフィンストーン・ウルクァート、死去
子どもなし

趣味:
裁縫・刺繍、「変身現代」の記事の校正、
クィディッチ観戦、モントローズ・マグパイズの応援


感想

未亡人だった、、というのはどうでしょう?
私は意外だったのですがまあそんな感じもしなくもなくもないような。。

それより杖の長さが高身長にしては短いと思いませんか?
ポッターモアをやってると分かるのですが、だいたい杖の長さには(同年代の平均と比較した)身長が反映されているようなのです。

クィディッチについては、実は深く彼女の経歴がかかわっていて、、、というのは軽く先のストーリーを読んでみたので知っていることですが、なんせ英語なのでうまく訳せません。しかも翻訳には時間がかかるんですね、というわけでまだ詳しくお話しできません。すみません。

更新休止へのお詫び、そしてポッターモア

2011. . 05
大変お久しぶりです

勝手ながら1ヶ月間ブログを休ませて頂きました。
このブログの記事は、一応綿密な下調べのもとで扱っておりますので、記事の発案から実際に更新するまでとても多くの時間を要します。そのため、多忙のさなかには更新できなくなることがあります、何とぞご了承ください。


、、、というのは、面目上の言い訳(笑)

いや、嘘ではないです、ただ本当に文化祭関係で忙しくて更新できなかったということで、ほんとにいつもブログの更新をチェックしてくださった方には泣いて謝りたい思いです、申し訳ございませんでしたm(__)m



さてさて、実は私、ポッターモアのベータ版の方をサクサク進めております。


ダイアゴン横町で買い物をして、今は組分け直前でございます。
もちろん杖、購入しました!
いくつかの質問に答えると杖が選ばれるのですが、私の杖は、、、

葡萄とドラゴンの心臓の琴線、13インチ、とても柔軟

になりました!
vineと書いてあったので、一瞬、「蔓なのかっ?」と思いましたが、そんなことなくてよかったです(笑)
ブドウとドラゴンというのがやや硬派なイメージだったけれど、
とても柔らかいということでなんだか嬉しいww
しかし、どうも出てきた杖の絵を見るとなんだか杖の本体から怪しいイボのようなものが。。。

まあ気にしないことにしました(笑)


組分けについては、友達に聞いてみたところ、

ハッフルパフかレイブンクロー、いやハッフルパフ!

と言われました。

うーん、確かに、
利己的な人だね、と言われても怒ると思うけど、
無知な人だね、と言われた方が怒りたいような気もする。。。
(ポッターマニアのポッターモア攻略ガイド参照)

で、何でハッフルパフなのか聞いてみたところ

レイブンクローは冷たいイメージがある

らしいです、まあ確かにそうかもしれないけど、
ハッフルパフ生の2巻でのイメージのが悪いなあ。。。
そもそもあの人たち、「すべての者は隔てなく」から、かけ離れすぎた考え方のような気も。。。
でもセドリックもハッフルパフだし。。。


再検討してみます。


ついでに、
ポッターモアをやっていて、既に杖を買ったという方へ
杖の種類は何でしたか??
よかったら教えてください(^O^)/
それによかったらポッターモアの友達登録しませんか?
というより、どうかしてくださいm(__)m

なかなか日本のユーザーの方に出会えないのです(涙)

ポッターモアに登録完了!

2011. . 07
昨日までポッターモアの先行体験の登録受付をしており、
なんとかクイズに正解して登録することができました!

7books,7days,7chance ということでハリーとローリングさんの誕生日である7月31日から8月6日までの7日間、それぞれ7つの本に関連したクイズが出され、その答えの数字をhttp://quill.pottermore.com/のあとに入れてアクセスした先で、The Magical Quill(魔法の羽根ペン)の光る羽根をクリックする登録ができるのです。

私は5日目で、5巻に関係する問題で、
「不死鳥の騎士団の本部、グリモールド・プレイスの番地は何番?それに21を掛けよ」
という結構分かりやすい問題で(英語だったのでその点を除けば。。)
なんとか登録できました!!

英語ができないのでまた兄の助けを借りることになりそうですけど、、、数週間で一般公開に先駆けて体験できるようになるので、その時はまた皆様に報告します。どうやらハリーたちのようにダイアゴン横町に行って杖を買ったりしながら、登場人物についての新しい情報を手に入れることができるそうなので、とても楽しみです♪

その時も、もちろん皆様に新情報を提供しますよ~

ポッターモアの秘密、解禁。

2011. . 07
おひさです。

期末テスト終わりました。

成績はともあれ、これでやっとまともにブログ書けます。


いまさらポッターモアのこと言うのも
どうかなあとは思ったんですけど、
言ってないから書かなくちゃな

ポッターモアとはいわゆるハリポタファンサイト!


ということで私の予想はむなしく散り去りました。。。

でもろーりんぐさんからの新情報もあるらしいし、

日本語版は10月からソニーがやってくれるらしいので

それまで楽しみにしておきましょ


それにしても、カテゴリ作った意味なかったかなあ。。。
 HOME 
